イベント・セミナー情報

経営者をサポート

こんにちは、小栗ショウコです。

 

本日午後は、経営者のためのステップアップセミナー開催しました。

 

子どもに関わる事業だと、あれもしてあげたい、これもしてあげたい、できればお金のことは気にせず子どもや保護者の皆さんと楽しい時間を過ごしたい。でも、それじゃ自分の生活もままならないことはわかっている。あれやこれやと考えて、いろんなことを試したりしてきたけれど、これで本当にいいのだろうか?少ないけれど来てくれる子どもはいるけど全然売上げが増えないし、自分の手元に残るお金はほとんどない。これじゃどこかで雇われて働くほうがいいのかも・・・。この仕事をはじめちゃったのが間違いだったかな・・・と、一人で考えているとこんな負のスパイラルにおちいってしまいます。

 

でも、実は誰かに相談すれば、今まで見えなかった方法が見えてくることはよくあるのです。

 

一般的な経営セミナーでは、先生の話を聞くことが中心なので自分の事を話す時間は限られます。セミナーの内容を自分の事業にどう活かすか、それに対するアドバイスやその効果や検証までは付き合ってもらえません。

でもこのセミナーでは、参加者が自分の話をする時間を多く持ち、課題を見出し目標を設定し、方法を模索し効果や検証を行うところまで導きます。いわゆる経営者コーチングです。助けてくれる人はいるけれど、何事も自分で決断しないといけない経営者だからこそ、自分の考えをまとめて結果を出すまでのコーチが必要なんですね。更に私の20年の経験からのアドバイスもあるのが他にはない特徴です。

セミナー参加の皆さんが自分の目標を達成できるように全3回実施していきます。

 

 

今回はすでに途中参加は出来ませんが、個別で受けたい!という方はどうぞお問い合わせくださいませ。(あっとほーむのお問い合わせページ)

 

あっとほーむを20年続けてきた私が言えることは、事業を続けるために必要なのは、学び続ける事です。

しかも楽しくね(^^)

 

これまでのイベント・セミナー