記事の詳細

こんにちは、小栗ショウコです。

 

本日午前中は、おうち保育園Ⓡ協会会員の4名にご協力いただき、これからの協会運営のための会議をしました。

熊本、福島、大阪の3人はスカイプで参加。

 

全国の働く女性と子どもたちのためにおうち保育園Ⓡをどのように増やしていくのかをみんなで考えました。

普通の会社のように、目標作って戦略立てて・・・って感じも大切ですが、子育て支援する人もされる人もみんなが幸せになるためにどうしたらいいのか?私たちもムリせず楽しく取り組めるのが一番です。今日の会議もみんなで真剣に、でも笑顔で楽しい時間になりました。画面越しの3人もみんな笑顔がはじけます。

 

今日会議に参加した4名は、あっとほーむカレッジ(子育て支援起業講座)を受講して、実際に自分で事業を始めた皆さんです。

子どもに関わる事業がしたい!とお考えの皆さんのために、こんな風に一緒に考えてくれる先輩たちがいるって心強いですよね。

 

 

今日の会議の成果はこれからの協会運営の基礎になります。これからまた制度を整えて皆さんに告知しますので楽しみにお待ちください。

 

 

関連記事

あっとほーむ
アクセス
小栗ショウコ・田中聖華著『だれも教えてくれなかった ほんとうは楽しい仕事&子育て両立ガイド』
ページ上部へ戻る