記事の詳細

子育て支援起業講座第8期生が卒業を迎え、最終プレゼンテーションを行います。地域の親子のために、社会のために、自分に何ができるのか、この半年間ずっと自分自身と向き合ってきた受講生たち。自分の想いを「事業」というカタチにする、その第一歩がここからはじまります。

みなさん、その瞬間に立ち会いませんか。きっとあなたのこれからの人生のヒントを得られますよ。

今回、修了式は基調講演とセットで開催します!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一部:基調講演【子どもが輝く写真を撮ろう】&写真教室 13:30~15:00

子どもたちのかわいい瞬間、おもしろい瞬間を残しておきたい!

だけど、動き回る子どもの写真を撮るのはなかなか難しい~。と思っている皆様向けのイベントです。

今回の講師は、おうち保育園協会Ⓡやあっとほーむのイベントのときにも来てくださって、素敵な写真を撮影してくださる川名マッキーさん。プロのカメラマンから子どもが輝く写真を撮る秘訣を教えてもらいましょう!デジタルカメラをご持参ください。

 

講演者:川名マッキー氏(株式会社ビー・キューブ代表取締役)

川名マッキー氏 プロフィール %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

横浜市出身のグラフィックデザイナー&カメラマン。デザインプロダクション勤務を経て1992年に独立。ポスター、広告、雑誌、CD&DVDジャケットなどを中心とした商業出版物の企画、デザイン、製作、撮影を手掛けている。2009年に家族写真の出張撮影「家族の肖像』」プロジェクトを開始、一般の方の魅力的な表情を引き出すことを得意としている。2011年より初心者向けの写真教室「趣味の写塾」、2015年よりmass×mass関内フューチャーセンターにて写真コミュニティ「フォトヴィレッジ」主宰。ひとを撮ること、ねこを撮ることが好きなAB型。

家族の肖像ホームページ www.kazokuno.info

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二部:【子育て支援起業講座 第8期生プレゼンテーション会&修了式】15:00~17:00

 

子どもに関わることをやってみたい。自分にできる地域の親子支援ってなんだろう?そんな想いで認定NPO法人あっとほーむに通い、勉強してきた受講生が皆さんの前でプレゼンテーションを行います。こんな事業もあるんだ!こういうやり方もあるんだね!とこれから起業する人、起業している人にも学びになる内容です。アイデア満載の発表を聞いて、これからの自分の人生を考えるきっかけにしてください。

6期生修了式の様子

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:2016年12月4日(日)

13:00~受付開始

13:30~15:00 第一部:基調講演【子どもが輝く写真を撮ろう】&写真教室 参加費3,000円 

        デジタルカメラをご持参ください。

15:00~17:00 第二部:【子育て支援起業講座 第8期生プレゼンテーション会&修了式】参加費無料

場所:みんなのキッチン

  (神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央36-5 エルドラード横浜2F

   横浜市営地下鉄センター南駅より徒歩8分)

 

お申し込みはこちら(コクチーズ)でお願いします。

(確認メールを送信しますので@npoathome.com の受信設定をお願いします)

 

関連記事

あっとほーむ
アクセス
小栗ショウコ・田中聖華著『だれも教えてくれなかった ほんとうは楽しい仕事&子育て両立ガイド』
ページ上部へ戻る