記事の詳細

こんにちは、小栗ショウコです。

 

昨日は相模原市・ママと子どものプレイパークオハナの一周年イベントに行って来ました!

オハナの村田さんが、あっとほーむの子育て支援起業講座に来てくれたのが2年前。受講中からびっくりするほど行動して、たくさんの人を巻き込んでこんなに素敵な場を作り上げました。素敵な場というのは、広い園庭に立派な建物というハード面もあるけれど、村田さんの想いとそれに共感して一緒に作り上げてきたスタッフの皆さんの想いと行動力というソフト面がすごいのです。この人たちのこの想いがあったからこそ、このイベントに集まったママとパパと子どもたちがこんな笑顔になっているんだな~と思いました。

オハナ一周年

 

オハナタイムと称した保育士の歌や手遊びに子どもが楽しんでるだけでなく、パパもママも一緒に楽しんでいて、村田さんがやりたかったことが実現している様子に感動!!お父さんもお母さんもお姉さんも地域のお友達も、み~んなと一緒に笑顔がはじけている様子は本当にすばらしかったです。この一年、村田さんががんばったからこそ今日の場が楽しいものになったんですね。

当日の詳しい様子はオハナさんのブログでどうぞ。

今後もおうち保育園協会Ⓡとして、応援していきます。

 

関連記事

あっとほーむ
アクセス
小栗ショウコ・田中聖華著『だれも教えてくれなかった ほんとうは楽しい仕事&子育て両立ガイド』
ページ上部へ戻る