記事の詳細

子育て支援起業講座第7期生が卒業を迎え、最終プレゼンテーションを行います。地域の親子のために、社会のために、自分に何ができるのか、この半年間ずっと自分自身と向き合ってきた受講生たち。自分の想いを「事業」というカタチにする、その第一歩がここからはじまります。

みなさん、その瞬間に立ち会いませんか。きっとあなたのこれからの人生のヒントを得られますよ。

 

 

今回、修了式は基調講演とセットで開催します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年3月27日(日)13:30~16:30

第一部:基調講演【地域で伸ばす子どものチカラ】

    講演者:大石稜子氏(コーチングSERERE代表)

第二部:【子育て支援起業講座 第7期生プレゼンテーション会&修了式】

場所:みんなのキッチン

   (神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央36-5 エルドラード横浜2F

   横浜市営地下鉄センター南駅より徒歩8分)

基調講演&子育て支援起業講座7期生修了式お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

第一部:基調講演【地域で伸ばす子どものチカラ】

長年、教育の現場に携わり、子どもと保護者に寄り添ってきた大石稜子さん。コーチングの要素を取り入れたコミュニケーション方法で、子どもたちの能力を引き出す間を作り、成長をぐんと促進させたノウハウを伝授します。地域の親子支援を学び、考える貴重な時間にぜひご参加ください。

 

講演者:大石稜子氏(コーチングSERERE代表)

大石稜子氏(おおいしりょうこ)プロフィール photo_ooisi

コーチングSERERE代表、プロコーチ。大手金融企業に入社後、2年目には700人の新人研修の一部を任されるも出産で退職。子育てを経て35歳で小学校教員となる。教員時代、ルータイスの理念とコミュニケーション力育成プログラムを日本でいち早く学校現場へ導入して評判となり、TBSはなまるマーケットをはじめ、テレビ等で授業風景が多数放映される。2006年退職してコーチングSEREREを設立。コーチ、執筆、研修講師の活動を広げて現在に至る。他、NPO法人ECHO理事、一般社団法人 不登校をなくす会理事。

主な著書

『「母親力」を高めるコーチング』(素朴社)

『子どもの能力を引き出す 親と教師のためのやさしいコーチング』(草思社)

 

 

第二部:【子育て支援起業講座 第7期生プレゼンテーション会&修了式】

子どもに関わることをやってみたい。自分にできる地域の親子支援ってなんだろう?そんな想いで勉強してきた受講生が皆さんの前でプレゼンテーションを行います。また、すでに起業したちょっと先輩にも、実際にやってみてどんなことがあるのか生の声を聞けるパネルトークも同時開催!こんな事業もあるんだ!こういうやり方もあるんだね!とこれから起業する人、起業している人にも学びになる内容です。

 

プレゼンテーションの様子

 

基調講演&子育て支援起業講座7期生修了式お申し込みはこちら

関連記事

あっとほーむ
アクセス
小栗ショウコ・田中聖華著『だれも教えてくれなかった ほんとうは楽しい仕事&子育て両立ガイド』
ページ上部へ戻る