記事の詳細

第4回定例会は、会員11名の参加でスタート!

近況報告では、開業者や開業準備者から良いことも不安なことも含めてお互いのヒントになるようなことを笑顔でシェア。私はこんなことで悩んでいる、こんなことが不安だということを正直に口にできて、励ますだけでなく具体的な解決方法や経験ををシェアできる仲間がいるって、本当に心強いと思います。とかく、保育と言う分野は「自分の保育が正しい!」「そういう保育は子どもののためにならない」と自分の保育を主張する人も多い中、お互いの保育は違うけど、その根っこの部分が同じだからお互いを尊重できます。私たちの共通する根っこの部分は「地域の子どものため」「地域の親のため」そして実際やってみると保育する子どもたちが「かわいくて仕方ない」という事業者自身も幸せになる気持ちです。

子どもも親も保育者自身も幸せになるおうち保育園®、これからも増やしていきます。

笑顔で和気あいあいの近況報告

笑顔で和気あいあいの近況報告

第4回定例会講義

後半は日本政策金融公庫のセミナー

関連記事

あっとほーむ
アクセス
小栗ショウコ・田中聖華著『だれも教えてくれなかった ほんとうは楽しい仕事&子育て両立ガイド』
ページ上部へ戻る